FC2ブログ

桜島に行ってきた!

もう3月。
フルタです


さてさて、3月ですがまだまだ寒い日が続きますね
そして雪が多い


もうね、こんな寒い北海道なんてヤダ!ってことで桜島にぷらっと行っちゃいました。
ノープランのプラっとした旅でしたよ。

もう何回も行ってるんですけど、たまに行きたくなるんですよね。
んで、いつ見てもすごいのね櫻島の大迫力!
新たな魅力もあって、今回もいい旅でしたよ。

日頃寒いですからね、櫻島でお腹もココロも満たされて満足満足でした。
ん?写真はないのかって?

もちろんありますとも

メヌー_compressed
クリックで拡大。

昔はこんなに写真いっぱい使ったメヌー表じゃなかったんですけどね。
写真があったほうがやっぱり魅力も大きいですよね♪

やっぱり櫻島ですからね
櫻島ラーメン頼むでしょうよ
櫻島ラーメン_compressed

からの

image_compressed.jpg
どーん
肉×3の大迫力!
まじかで見る肉塊は、まさに圧巻の一言に尽きますな。

肉塊の内訳
チャーシュー×1
炙りチャーシュー×1
バラ角煮×1

どれもこれも特徴があってうまい。
チャーシューっても、通常の厚さの2~3倍ほどありますからね

ただね、麺とバランス良く食べ進めていかないと後半キツクなります。
また、正直店内「キレイ」とは言い難いです。
お盆に乗せられて提供されるんですが、正直丼もアブラでデロデロです。
厨房では、ブタ茹でたり、ブタ炙ったり、ブタ積まれてたりしてとにかくブタ満載です、一張羅でおしゃれなんてすると後悔するかもしれません。
店員さんが基本的にコワモテです、「いらっしゃい!」って言いながら睨んで出迎えてきます。
おばちゃんも微妙に馴れ馴れしいフレンドリーなので、若干戸惑うかもしれません。

でもね、それでも食べたくなるんだなぁ…
現にかなりの行列ができることもしばしば。
(でも、個人的には昔のほうがトンコツ強くておいしかったような気がする…)
すすきのと千歳レラにも出店されてるようで、よろしければそちらも行ってみてはいかがでしょうか?

ズルズル食べて、肉塊をモッグモッグして完食。
KK_compressed
チョイチョイ出てくるこのキャラクターが「漫 画太郎」先生のマンガに出てきそうだなーって思うのは私だけでしょうか?

いやー、ラーメン一杯でお腹もココロも満たされて…
幸せな気分で帰路についたのでした

おしまい。


※フルタは鹿児島はおろか九州という島に上陸した経験はありません。
※もちろん、噴火する桜島は見たことありません。
※とても行ってみたいという気持ちはあります。
※誰か連れて行ってくれてもいいのに…とさえ思っています。
※むしろ、旅費をくださっても構いません。
※むしろください。

そんなこんなで、ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュウケイカク

Author:ジュウケイカク
住計画FURUTA
〒080-2469
北海道帯広市西19条南2丁目25-4
TEL:0155-35-5181

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR