FC2ブログ

中途半端な時期に中途半端に振り返ってみる

バズって副収入もらいたい(笑)
工務店ユーチューバーフルタです。

でも、動画で得た収入は動画のために使おうと思ってます。
十勝の企業紹介とかね、この人地味だけどスゴイよ。とか
お世話になった人やモノに恩返しできたらなって思ってます。

さてさて、もう少しで社長に就任して1年になります。
ちょっと振り返ってみると
ラグビーのワールドカップ日本代表に元気をもらったのもつかの間、コロナウイルスが世界を席巻し大変な事態に…

ネオ・フルタは逆境からのスタート
逆襲のフルタ、逆フルですね
(別にアクシズ落とすわけではないけど…わかる人だけわかってください)

その間に、自社ビルの1F2Fにテナント入っていただき、メインの看板はテナントさんの看板に…
フルタんとこ潰れたの?(笑)とも言われました
「フルタはちからをためている」
unnamed.jpg
いまこの状態ですから!


ありがたいことに、今のところ昨年とそう変わらず仕事させていただいてます。
一気に社員に辞められるとか、下請けさんに逃げられるとか、仕事が激減!
ってこともなく、社員大工も2名増えました。
辞めたことは、紙媒体での宣伝広告とコロナ拡大に伴う住宅の公開、個人的にはタバコですね。

2018年から宣伝広告はウェブ・SNSにしてますが、問い合わせと成約率が大幅に増加しました。
「勝手に見ていただいて、勝手に好きになっていただいて、買いたいです!」って言われる状態に!

これからの野望はコレ
・我が家project(進行中)・・・他の動画では見せないところまで見せるつもりでいます。

・木造四階建新社屋建設(進行中)・・・北海道で初めての純粋な木造4階建て、北海道で一番高い木造建設物に!

・北海道木質化!(野望)・・・どんどん北海道に木造のビルを建てたい。地元の工務店が住宅から非住宅への部門に参入出来る一つのきっかけになればなと。同じ想いを持っている同志よ集まりませんか?

・なんちゃってリノベーションの排除(野望)・・・こいつらがのさばるせいで、この業界が良くならない!地震の多いこの地域で、少しでも被災者を少なくしたい!


そんなことを考えながら、やっと1年…
60歳で引退としても、まだ20年以上…
長い!
毎日プレッシャーですけど、逆に面白い部分も沢山ある。
ひょっひょっひょーい!


撮影の数分前まで喘息で点滴打ってました。
ところどころ「(;゚∀゚)=3ハァハァ」言っておりますが、僕なりに頑張っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュウケイカク

Author:ジュウケイカク
住計画FURUTA
〒080-2469
北海道帯広市西19条南2丁目25-4
TEL:0155-35-5181

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR