FC2ブログ

スポーツって大事よね

すこぶる筋肉痛
フルタです。


自分は、学生時代は部活をやった方がいいと思う派です。

ここ数年で色々な会に参加させていただくことが多くなりました。
経営者同士の会であったり、後継者の会であったり、バラバラの会であったり、人と立場は様々で色々な人がいます。そりゃいます。
リーダーシップがあるとか、ムードメーカー様々。

ここからは僕の主観ですけど…
部活やってた時の経験ってのが結構大事だなと思ってます。
・人付き合いがそこそこできるようになる(と思ってる)
・人にそこそこ気を使えるようになる(と思ってる)
・頑張らなきゃならないときに頑張れる
・やるからには結果を求める

特に後半2つが重要かなと
どうしてもやらなきゃいけないって腹をくくった時に、普段使わない(使えない)ギアが一段上がる感じ。(試合で残り1分同点、っていうときの集中力。)わかります?

やる!ってなったら結果を出したい。勝ちたい!(何に?)
(キツイ練習してきたんだから勝ちたい!って思う気持ち)

それを各々好き勝手やってたんでは勝負にならないですよね。
意見がぶつかることも当然ありますし、真剣にやっていれば辛辣な言葉が飛び交うこともあると思います。反対に何も言わない、無関心ばかりになるほうが怖いことだと思います。

逆に、被害妄想に取りつかれて、意見されるたびに「私の周りは敵だらけ」とか、反対意見には聞く耳持たず自分にだけ都合のいい人や意見だけを周りに集める…
現実を見ず、夢・希望にすがるだけ。良いことを考えていればきっと良い未来が待っている。(周りの誰かがやっているだけ)

そうならないように、自分に否定的な意見があってもまずは受け止め、自分を客観的に見ることができるように。
また、個の力ではなくチームとして大きな力を出せるようにがんばらないとな。
そう思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュウケイカク

Author:ジュウケイカク
住計画FURUTA
〒080-2469
北海道帯広市西19条南2丁目25-4
TEL:0155-35-5181

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR